大坂なおみ 逆転8強に「何かすごくいい感じ」インタビューでもファン魅了

女子シングルスでアナスタシヤ・セバストワ(右)を破り、8強入りした大坂なおみ=メルボルン(共同)
3枚

 「テニス・全豪オープン」(21日、メルボルン)

 世界ランキング4位の大坂なおみ(日清食品)が、女子シングルス4回戦で同12位のアナスタシヤ・セバストワ(ラトビア)と対戦。4-6、6-3、6-4で逆転勝ちし、自身初のベスト8進出を果たした。

 1セットずつを奪い合い、第3セットも大接戦。第6ゲームにブレークを許して相手に流れがいきかけたが、直後の第7ゲームをすぐにブレーク。集中力は最後まで途切れず、パワーで押し切った。

 大坂はプレーだけでなく、試合後の勝利者インタビューでもファンを魅了した。コート外の話題でホテル周辺を散歩をしていることを明かす大坂に、インタビュアーが「『写真を撮って』と声をかけられませんか」と質問。大坂は「いいえ、私はそういう対象ではありません。私は普通です」と、柔和な笑みを浮かべた。現地のお勧めスポットを尋ねる大坂と、それに答えるインタビュアーのやり取りに、ファンから笑いも沸き起こった。

 「今は何かすごくいい感じがあります」と大坂。準々決勝では同7位のエリナ・スビトリナ(ウクライナ)と対戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス