大坂なおみ モデル風メークで大変身 一夜明け「まだ信じられない」

 全米オープンテニスの女子シングルス初制覇から一夜明け、記念撮影に応じる大坂なおみ=9日、ニューヨーク(共同)
3枚

 8日に開催された全米オープン女子シングルス決勝で日本選手初の優勝という快挙を成し遂げた大坂なおみ(20)が一夜明けた9日、ニューヨークからの中継でNHK「サンデースポーツ」に生出演。日本語で質問に答え、「今はまだ信じられない」と心境を語った。

 試合では、ノーメークの大坂だが、この日のインタビューでは髪を下ろし、眉毛、アイラインや濃いブラウン系のアイシャドーにマスカラもばっちりのアイメーク、チークもしっかりと入れ、スーパーモデルのような大人っぽい雰囲気で登場。スタジオの女性出演者からは「雰囲気違う」と声があがり、大越健介キャスターも「ほんとだ」と驚きの声をあげた。

 優勝後のお祝いご飯を聞かれると、少し考えて「寿司」と返答。全米オープン中はずっと朝食にサーモンベーグルを食べ続けていたが、「今朝はベーグル?」との質問に「きょうは食べなかった」と明かし、優勝から1日たった心境を「今はまだ、信じられない」と語った。

 幼いころから憧れていたセリーナ・ウィリアムズとの決勝で、最後の1ポイントが決まった瞬間の気持ちを聞かれ、「ちょっとさびしい…アンド…ちょっとうれしい」と振り返った。

 インタビューでは極力日本語で答えようとしていたが、途中からは英語に。決勝について「良い試合だった。学んだことが多かった」「(優勝は)楽しんだ結果だと思います」と話し、自身の成長については「メンタルがとても良くなった」と精神面の成長を挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス