文字サイズ

プルシェンコ氏、息子の初来日を発表 皇帝&王子共演にファン歓喜

 男子フィギュアスケートの“皇帝”エフゲニー・プルシェンコ氏が11日、インスタグラムを更新し、サーシャの愛称でファンにも有名な息子のアレクサンダー君が初来日することを明かした。これにファンは「待っているよ!」「サーシャたんに会える!」と歓迎の声が続々上がった。

 プルシェンコ氏は「親愛なる皆様、われわれの好きな日本のファンの皆さん」と切り出し「今後、私は人生で初めて我が家のチビちゃんのサシャ、つまりアレクサンダー・プルシェンコと日本に来ることになりました。その時初めて一緒にスケートします」と息子と一緒に来日し、スケートを披露することを明かした。

 「日本の『ファンタジーオンアイス』で会いましょう。この出し物を日本の皆さんのために特別に作りました。よろしくお願いいたします」ともあいさつし、アレクサンダー君の動画をアップした。

 動画には見事名スケーティングを見せるアレクサンダー君が「コニチハ」とかわいらしく挨拶する声も。ファンからは“王子”のかわいらしい姿に「かわいい!」「サーシャ君も来るの?」「楽しみ!」の声が。また「ファンタジーオンアイス」には羽生結弦も参加することが決定しており、「羽生さんとサーシャたん並んで見られるのか」「サーシャ君と羽生くんの共演楽しみすぎる」の声も上がった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス