福原愛「食テロをしてしまいました…」うなだれ絵文字にファン悶絶「大歓迎!」

 卓球の福原愛が20日深夜にパンを焼き上げた写真をツイッターに投稿するも、直後に「食テロをしてしまいました…」と謝罪コメントをつぶやき、これにファンからは「かわいすぎる」「何かホッコリ」の声が上がった。

 福原はツイッターで「明日の朝ごぱんが焼き上がりました」のつぶやきとともに、ホームベーカリーのようなもので焼き上げたおいしそうなパンの写真をアップ。「ごぱん」と書いていることから、小麦粉ではなく米や米粉を使用したパンのようだ。

 この夜中の焼きたてパンの写真に、フォロワーからは「飯テロガンガンこーいw」「おいしそう」「食べたくなってきた」などのコメントが寄せられたが、福原はすぐにツイッターを更新。「食テロをしてしまいました…」という言葉とともにガックリとうなだれる絵文字もアップ。「今度から時間に気をつけてアップします。皆さまおやすみなさい」と謝罪した。

 昨年10月に長女を出産したばかりの福原にとって、自由になる時間は子供が寝付いた一瞬だけ。この「食テロ謝罪」にファンからは「いいんですよ、好きな時にアップして」「大丈夫、大丈夫」「飯テロOK」「食テロ大歓迎」「いちいちかわいい!」「食テロしてしまいましたって、かわいすぎる」と歓迎の声が上がっていた。

 「食テロ」「飯テロ」とは、夜中に料理写真や映像などをメディアなどに上げる事で、これを見た人の食欲を刺激すること。誘惑に負けて夜中に何かを食べてしまい、激しく後悔させることも。テレビ東京系ドラマ「孤独のグルメ」などは「飯テロドラマ」として話題にもなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス