高木菜那 報奨金計6000万円「まだ、いただいてないです」

 平昌五輪スピードスケート女子団体追い抜きとマススタートで金メダルを獲得した高木菜那(25)=日本電産サンキョー=が12日、フジテレビ系「グッディ」に出演。金メダル2つの報奨金計6000万円を「まだ、いただいてないです」と小声で明かした。

 安藤優子ら出演陣から拍手で迎えられ、高木はベージュのパンツスーツ姿でスタジオに登場。2つの金メダル獲得で「25歳の若さで係長に昇格です」とアナウンサーから紹介されると、恐縮したように頭を下げた。

 さらに報奨金の内訳についてもボードを使って詳細な説明が始まり、所属先の親会社である日本電産から金2×2000万円の4000万円、スケート連盟から金2×500万円の1000万円、JOCから金2×500万円の1000万円で、合計6000万円が贈られることも伝えられた。

 生々しい話の流れに、安藤からは「何を言わせるんですか。実力でもぎとったものですよ!」と“喝”が飛ぶ一幕も。終始、恐縮した様子で話を聞いていた高木。アナウンサーからの「もう、(お金は)手元に?」という生々しい質問もかわすことなく、小声ながらも「いえ、まだ、いただいてないです」と正直に答えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス