浅田真央さん 五輪に向かう選手たちにエール 真凜には「色んな経験をして悔いなく」

黒のドレス姿で1回転する浅田真央さん=都内
3枚

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(27)が8日、都内で行われたスポンサー契約を結ぶ化粧品メーカー「アルソア」の~11月8日は『いい泡の日』~PRイベントに出席した。

 今年4月に現役を引退し、浅田真央のいないシーズンが始まっている。「この時期はスケートだけに集中していた。緊張したり、色んな思いがあった時期」と、自身の現役時代を振り返りながら、後輩たちが平昌五輪に向けてし烈な戦いを繰り広げていることに「日本人の女子も男子も注目してます。まだまだみんな代表に決まっていないので、これからの試合が大切。1日1日を大切にして、悔いなく怪我なく本番を迎えてほしい」と、笑顔で話した。

 芸能リポーターからはシニア転向1年目で五輪を目指している本田真凜(16)=関大高=について質問されると「まだ16歳で、真凜ちゃんはすごく若い。たくさん色んなことを経験して、五輪に出られる年齢でもあるので、目指して、1日1日悔いなく怪我なく、1つ1つ本番に臨んで、自分の力を発揮してほしい」と、エールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス