浅田真央さん、27歳誕生日に決意 氷上中心の活動示唆 姉の舞台も刺激

27歳の誕生日を迎えた浅田真央さん=都内
2枚

 フィギュアスケート元世界女王で、今年4月に現役を引退した浅田真央さん(27)が25日、都内で行われた「新潟米コシヒカリ」の新CM発表会に出席した。

 この日、27歳のバースデーを迎えた真央さんは、27歳のテーマ「走り抜く」を掲げた。「もう1度、気持ちを切りかえて再スタートできればなと思います。引退した直後は、自分がどうしたいのか、何がしたいのか悩んでいた。でも、少しずつこれから自分が何をやりたいかも決まり始めてきました。この27歳の誕生日をきっかけに前に進んでいけたら。ゆっくり歩くんじゃなく、走り抜きたい。ワクワクしてます」と、力強く今後の抱負を語った。

 やりたいことを問われると、「まだハッキリしたものではないんですが」とした上で「5歳からスケートをやってきて、これからもスケートとともに歩んでいくのかなと感じています」と、氷上が中心となることを示唆。姉の舞さんが舞台などに積極的に挑戦していることに刺激を受けたようで「舞の舞台を見させてもらったんですけど、挑戦している姿をみて、たくさんの勇気や感動をもらった。自分も別の形で皆さんにパワーだったりをお届けできれば」と、意欲的に語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス