LS北見が平昌五輪に王手 中部電力下し、2勝1敗

ショットを放つLS北見の吉田知那美(中)と吉田夕梨花(左)、鈴木夕湖
3枚

 「カーリング女子・平昌五輪代表決定戦・第3試合、LS北見8-3中部電力」(9日、アドヴィックス常呂カーリングホール)

 3戦先勝方式で第3試合が行われ、午前の第2試合で敗れたLS北見が勝利をつかんだ。これで通算成績は2勝1敗。平昌五輪出場権獲得まであと1勝とした。

 大きかったのは第3エンド(E)。不利とされる先攻で3点を獲得し流れを引き寄せると、第5Eにも2点を追加した。その後は相手のミスショットもあり、8エンド終了で5点差。中部電力が負けを認めるギブアップの握手を求めた。

 LS北見のスキップ藤沢五月(26)は「他のメンバーに引っ張ってもらった」と感謝し「みんなでサポートできるのがカーリング。明日もチームで戦いたい」と笑顔。好ショットを連発した吉田知那美(26)は「同じショットを何百、何千回も練習してきた。(次の試合も)目の前の一投に集中したい」と話した。

 代表決定戦は今年の日本選手権覇者である中部電力と、昨年覇者で昨年の世界選手権銀メダルのLS北見が対戦。先に3勝した方が代表権を獲得する。第4、第5試合は10日に行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス