ホームスポーツ

 文字サイズ

カーママ小笠原&船山が涙の代表切符

2013年9月18日

 ソチ五輪世界最終予選出場を決め、客席にガッツポーズする北海道銀行の(左から)船山、小野寺、小笠原、苫米地(撮影・内山田正夫)

 ソチ五輪世界最終予選出場を決め、客席にガッツポーズする北海道銀行の(左から)船山、小野寺、小笠原、苫米地(撮影・内山田正夫)

拡大写真はこちら

 苦労は今大会で実を結んだ。決勝に入り、ショットを乱した小笠原を、チームメートが救った。練習からしかることも多かった小野寺ら若手が、好ショットを連発。テレビで見ていた4歳の長男からは「ママ、へたくそ~」とカツを入れられた。「出産で度胸がついたと思ったけど、まだまだ。1人産んだぐらいじゃ足りないのかな?」と笑ったが、周囲に支えられて、再び五輪を狙える場所までたどり着いた。

 試合後は、中部電力の市川主将と涙を流しながら抱き合い、健闘をたたえ合った。「中部電力が、日本の道筋をつくってきてくれた。美余の涙を無駄にはできない」‐。

 五輪へは世界最終予選で2位以内が条件だが、日本女子は4大会連続で五輪に出場中。小笠原は「みんなの思いを背負って、プレーしないといけない」と口元を引き締めた。長い時を経て、再び手にした代表のバトン。すべてのカーラーの思いとともに、日本を五輪へと導く。

前ページ123



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介