ホームスポーツ

 文字サイズ

【東京五輪の星になれ】卓球・平野美宇

2013年9月9日

 「東京オリンピックで金メダル」と色紙に書き、笑顔を見せる平野美宇(撮影・三好信也)

 「東京オリンピックで金メダル」と色紙に書き、笑顔を見せる平野美宇(撮影・三好信也)

拡大写真はこちら

 今年4月からは将来のメダリスト育成を目的に設立されたJOCエリートアカデミーに6期生として入校。学校のある日は1日4時間、土日は1日6~7時間の練習をこなす。「最近は私服をオシャレにしようと頑張ってます。雑誌を読んで」と女の子らしい一面ものぞかせるが、月の休日は多くて4日、少ない時は2日の時もある。卓球漬けの毎日を選んだのは、すべて五輪で金メダルを取るためだ。

 7年後を見据えた青写真も明確だ。「16年のリオデジャネイロ五輪で雰囲気を感じて、東京ではやっぱり金メダルを取りたいです。団体も個人も」と、貪欲に目標を口にした13歳。まだ幼さの残る少女の顔が、真のアスリートのそれになった時、黄金色の夢はきっとかなう。

前ページ12



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介