ホームスポーツ

 文字サイズ

内村が凱旋貫禄V!リオ五輪へ第一歩

2012年9月18日

 五輪後初の大会で優勝し、笑顔を見せる内村航平(撮影・出月俊成)

 五輪後初の大会で優勝し、笑顔を見せる内村航平(撮影・出月俊成)

拡大写真はこちら

 五輪後は表彰、イベントラッシュ。満足に疲れが取れない中での試合だった。右肩には痛みも抱えていた。4年前の北京五輪後は、周囲の変化が嫌で仕方なかった。今は冷静に自分の立場を見つめられる。「練習ができないのは嫌だけど、金メダルを取って、これだけ応援してもらっているのに、嫌だとは思えない。しょうがない。自分でも大人になった」と、笑ってみせた。

 1600人収容の体育館は超満員。当日券200枚をめぐり、徹夜組を含めて300人が列をつくり、立ち見も出た。内村の演技のたびに、会場からは黄色い声援が飛び、「会場に入っただけで拍手が起こって、何を求められているのか分からなくて、そのまま通り過ぎてしまった」と、あまりのフィーバーぶりに苦笑い。それでも、この状況を「体操の人気が上がったのはすごくうれしい。この調子でこれからの大会も応援してくれたらうれしい」と歓迎した。

 すでに挑戦を明言した4年後のリオデジャネイロ五輪への第一歩を刻んだ内村。究極を求める絶対王者の、リオへの旅路が始まった。

前ページ12



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

【無料】デイリー号外アプリ

完全無料の号外アプリ「デイリースポーツエクスプレス」が登場!プッシュ通知で最新情報をゲット⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

今日の星座占い1位:おうし座

素敵なお店でちょっと夜遊びがラッキー

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介