侍J ヌートバーが太鼓判「彼らはいずれメジャーにやってくる。時間の問題だ」佐々木朗、山本、村上に言及

 練習を行わなかったヌートバー(撮影・西岡正)
 黙々とキャッチボールする佐々木朗(撮影・吉澤敬太)
 打撃練習を行う村上(撮影・西岡正)
3枚

 侍ジャパンが14日、16日に行われるイタリアとの準々決勝に向けて、東京ドームで練習を行った。

 走攻守で活躍するラーズ・ヌートバー外野手が報道陣の取材に対応。チームメートの日本選手を絶賛した。

 1番打者として打率・429と活躍しているが、「後ろにコンドウとオオタニがいてくれるとこちらの重圧が軽減されるのでとても楽な気持ちで打席に立てている」と後ろを打つ仲間に感謝した。

 カージナルスで活躍するヌートバー。メジャーも注目する佐々木朗や山本については「2人のことはアメリカにいる時から知っていた。ムネ(村上)もそうだけど、間違いなく、彼らはいずれメジャーにやってくる選手たちだ。時間の問題だ。才能あふれる、素晴らしいプロスペクト(若手有望株)だ。見ていて楽しい」と太鼓判を押した。

 佐々木朗が壮行試合の中日戦でマークした165キロも目撃した。「ロウキはエキシビションゲームで103マイルを計測したし、ヤマモトも見ていて、彼らは間違いなく印象的な選手だ」と称賛。他の侍選手の能力の高さに触れ、「米国に戻ったらみんなに彼らのことを聞かれるだろうね。メジャー全30球団がこのチームの全選手のことを把握していると思う。特に、このふたり(佐々木朗、山本)は。自分はこうして先に間近で見ることができたことを嬉しく思っている」とうなずいた。

 日系人として初の侍ジャパン選出。この日はコンディション調整に努め、疲労回復を優先した。日本のファンについて、「熱狂的ですね。信じられないほどだ。日本のことはそれほど詳しくは知らなかったけど、想像以上だった。ずっと信じられない状況が続いている」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス