白井球審がロッテ佐々木朗希に詰め寄り!「大人げない」と批判殺到…一方で擁護の声も

4月24日のオリックス-ロッテ戦で、白井球審が怒りの表情でロッテ・佐々木朗希投手のマウンドに詰め寄るシーンがありました。これには「大人げない」と白井球審への批判が相次ぎましたが、一方で擁護の声も。

公開日:2022.5.24

 「これはたぶん、あの一球だけの問題じゃなかったと思うんですよ。多分、何球かあったと思うんです。それで、佐々木投手が不服な顔をしていると思う」

清原和博氏「白井さんが気の毒」朗希の球審騒動で言及「一球だけで絶対にしない」

 「一球だけで審判はああいうことは絶対にしない。それで堪忍袋の緒が切れて」

清原和博氏「白井さんが気の毒」朗希の球審騒動で言及「一球だけで絶対にしない」

 「今、審判の方は大変だと思います。リクエストはあるわ、審判の威厳がなくなってきている。大恥かかされる、ビジョンで。かなり際どい、何回もスローでやって覆る。審判の方も人間。佐々木君に風が吹いているので、白井さんが気の毒です」

清原和博氏「白井さんが気の毒」朗希の球審騒動で言及「一球だけで絶対にしない」

 「今回、あまり審判の方は責めないでください。白井審判も必死にやっている。人間ですから」

清原和博氏「白井さんが気の毒」朗希の球審騒動で言及「一球だけで絶対にしない」
上原浩治氏、白井球審「大人げないとは思わない」と持論 佐々木朗との騒動で

 評論家の上原浩治氏が1日、TBS系「サンデーモーニング」にリモートで出演。

上原浩治氏、白井球審「大人げないとは思わない」と持論 佐々木朗との騒動で

 「野球規則にもあるように、ストライク、ボールの判定でホームの方に向かって歩き出すというのは、注意を受けることなので。やってはいけない行為ではありますから、審判の態度は間違ったことではないんですけど」

上原浩治氏、白井球審「大人げないとは思わない」と持論 佐々木朗との騒動で

 「ちょっと威嚇するような感じが世の中に見えたんじゃないかと思います」

上原浩治氏、白井球審「大人げないとは思わない」と持論 佐々木朗との騒動で

 「(白井球審が)大人げないとかいう世の中の意見ありますけど、グラウンドに立てば、若い、ベテラン関係ないと思うので、大人げないという気持ちは僕の中にないですね」

上原浩治氏、白井球審「大人げないとは思わない」と持論 佐々木朗との騒動で

さまざまな意見が飛び交った騒動、あなたの〝ジャッジ〟は?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング