【交流戦2021セ・リーグ編】快記録に珍記録、一番注目されたのはコーチ失踪!?

2021年の交流戦の出来事を紙面で振り返るセ・リーグ編。安打数や本塁打の記録が生まれた一方、そんなの残ってるの?な珍記録も。でも期間中に一番注目を浴びたのは試合と関係ないコーチ失踪事件だったりして…。

公開日:2021.6.22

 「特別な感情はありませんが、チームの勝利に貢献できてうれしい」

DeNA・オースティン 11球団弾!史上4人目「ヤッタ!!」

【巨人】ウィーラー古巣撃ちで12球団制覇弾

2021年6月26日デイリースポーツ紙面

 「巨人9-4楽天」(25日、東京ドーム)
 強烈な“恩返し”の一発をお見舞いした。巨人・ウィーラーが逆転を許した直後の四回に、6号“再逆転”3ランを放った。これで史上40人目となる全球団本塁打を達成。

巨人ウィーラー 12球団制覇弾!史上40人目 逆転3ラン古巣撃ちで決めた!

 5年間在籍したチームとの初対戦だったが特別な感情はない。「ビジネスだ」と話す通り、勝利に導くことだけを考えて試合に臨んだ。

巨人ウィーラー 12球団制覇弾!史上40人目 逆転3ラン古巣撃ちで決めた!

 全球団本塁打の記録は「知らなかった」といい、「所属してきたところで全力でやってきた結果」と胸を張った。

巨人ウィーラー 12球団制覇弾!史上40人目 逆転3ラン古巣撃ちで決めた!

【阪神】なんとも微妙な“オセロ”タイ記録

2021年6月6日デイリースポー終面

 「阪神2-10ソフトバンク」(5日、甲子園球場)
 オセロは続くよどこまでも-。阪神は今季ワーストの1試合3失策が絡み、2桁失点で大敗。

阪神、デーゲーム神話止まった “オセロ状態”ついにプロ野球記録タイ「16」 

 これで5月14日の巨人戦から白星&黒星が交互に続く“オセロ状態”は16試合となり、昨年DeNAが記録したプロ野球記録に並んだ。

阪神、デーゲーム神話止まった “オセロ状態”ついにプロ野球記録タイ「16」 

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング