門倉前中日コーチ無事帰宅、失踪報道を振り返る

突然の中日退団発表と失踪報道から2週間。門倉前コーチが無事帰宅したことが同氏の公式ブログで発表された。世間が心配した2週間を振り返る。

公開日:2021.6.8

6日夜に無事帰宅、「鬱病の診断」

門倉前コーチが無事帰宅したと妻がブログで報告、鬱病と診断されたことも明かした

 中日の前2軍投手コーチで、5月中旬から行方が分からなくなっていた門倉健氏(47)が、6日夜に自宅に戻ったことが7日、同氏の公式ブログで発表された。
 妻・民江さんが「御報告」と題して更新。「夫、門倉健が昨夜、無事、自宅に戻りましたことを謹んでご報告申し上げます。皆様にはこれまでご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます」とつづった。

中日前コーチ・門倉健氏が自宅に戻る 妻・民江さんブログで「鬱病の診断」明かす

失踪については病状回復後に説明する予定とのこと

 さらに「私たち家族は無事に帰って来てくれたことにとても喜んでおりますが、医師の治療を要する状況と思われたため、本日、医師の診察を受け、鬱(うつ)病と診断がありました。当面の間、治療と静養が必要な状況です」と続けた。
 ブログによると、門倉氏は現在、民江さんら家族でも失踪した理由や経緯を確認できる状態ではないという。そのため今後は医師の指示に従って治療に専念。病状が回復した後、今回の失踪について説明する場を設ける予定だという。

中日前コーチ・門倉健氏が自宅に戻る 妻・民江さんブログで「鬱病の診断」明かす

友人・武井壮も支援誓う

武井壮、友人・門倉氏を「この先、しっかり支えていく」無事帰宅に安ど

 タレントの武井壮が8日、フジテレビ系「めざまし8」で、前日、自宅に戻ったことが明らかになった元中日コーチの門倉健氏について、「友人としてできることはしていく」と、今後も支えていくことを誓った。

武井壮、友人・門倉氏を「この先、しっかり支えていく」無事帰宅に安ど

 ただ、うつ病の診断を受けたこと、球団には退団届を出し、受理されていることから「この先、しっかり支えていかないと。友人としてできることはしますし、以前の仕事に戻るかは分かりませんが、今後も注意深く見守っていければ」と、友人として支えていく心境を明かしていた。

武井壮、友人・門倉氏を「この先、しっかり支えていく」無事帰宅に安ど

心の病気なので回復に時間はかかるかもしれないが、治療に専念してまた元気な姿を見せてほしい。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング