ペッパーミルポーズで大盛り上がり! プロ野球選手の“決めポーズ”

日系人侍選手・ヌートバーがWBCで日本を盛り上げている。ヒットを打つたびに見せる「ペッパーミル」ポーズが話題を呼んでいる。球場と一体化して盛り上がろう!と選手はパフォーマンスにも力を入れている。

公開日:2020.6.30

 「ロッテ-楽天」(28日、ZOZOマリンスタジアム)
 ロッテ・井上晴哉内野手が2打席連続アーチを放った。

ロッテ井上、2打席連続弾「決まり手?右上手投げです」

井上は「決まり手?右上手投げです。ごっちゃし!」とご機嫌。三回には再び右翼席にたたき込む7号ソロをかっ飛ばした。再び“ごっちゃし”ポーズで大量のエア懸賞金を受け取っていた。

ロッテ井上、2打席連続弾「決まり手?右上手投げです」

【サメダンス】パーラ(元巨人)

サメダンス危険…指摘された巨人・パーラ神妙「思うようにできる日が一日でも早く」

 パーラは昨季ナショナルズでワールドシリーズ制覇に貢献。登場曲の「ベイビーシャーク」に、ファンが両手を上下に小刻みにたたく「サメダンス」が大流行したことでも話題を集めた。

巨人・原監督、助っ人入団会見で“サメダンス”披露 パーラの要望に応じる

 「『ベイビーシャーク』は、私自身とても気に入っている。子どもたちが喜んで感情を前面に出して踊ったり喜んだりしてくれたことがワールドシリーズに導いたと思っている。ファンが幸せになり、日本でも盛り上がってくれることを期待している」

巨人・原監督、助っ人入団会見で“サメダンス”披露 パーラの要望に応じる

【丸ポーズ】丸(巨人)

巨人の丸、移籍1号で阿部らと笑顔のマルポーズ

 巨人に移籍した2019年から、本塁打後にベンチへ戻った際、両手で輪を作るパフォーマンスが定着。原監督も行うようになり、ベンチの盛り上がりに一役買っている。

【ラオウの昇天ポーズ】杉本(オリックス)

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング