プロ野球選手が料理!何作ってる?

 新型コロナの影響で外出自粛が続く中、プロ野球選手が自炊しているという話はよく聞くようになったが、実際何を作ったりしているのか。主な選手の「うちで○○作ってみた」をまとめた。

公開日:2020.5.5

 DeNA・今永昇太投手が、横浜スタジアムで自主練習を行い、練習後にオンラインで取材に応じた。自宅での時間も大幅に増えている。自炊で料理のレパートリーも増えたという。「昨日はカオマンガイを作りました」と明かし「ハマスタに出品した方がいいですね。冠商品になると思う。1万1000円ぐらいで売れたらいいなと思います。サイン付きで」とジョークを交えながら、出来栄えに手応えを示していた。

DeNA今永、充実の外出自粛「カオマンガイ」作った!海外ドラマで英会話トレ

阪神・糸原内野手「ハンバーグ、カツ丼」

阪神・糸原、初の自炊生活「リフレッシュに」 活動休止期間生かしてスキルアップ

 阪神の糸原健斗内野手(27)が、甲子園での自主練習後にオンライン取材に応じ、“家事ヤロウ!!!”生活の一端を明かした。プロ4年目の27歳。これまで自炊はしていなかった。「米を炊いたのが初めてだったので、1回は失敗しました。ここで逃げたら料理を一生しないなと思ったので」と2度目の挑戦で成功。他にも、ハンバーグや好物のカツ丼などインターネットでレシピを調べて作ったという。

阪神・糸原、初の自炊生活「リフレッシュに」 活動休止期間生かしてスキルアップ

阪神・ガンケル投手「カツ丼、焼きそば、照り焼きチキン」

阪神・ガンケル、日本食づくりにチャレンジ「カツ丼、焼きそば、照り焼きチキン」

 阪神のジョー・ガンケル投手(28)が甲子園での自主練習前にオンライン取材に応じた。自宅待機中は趣味の料理でリフレッシュ。日本食にもチャレンジしたといい、「もともと料理が好きなんだ。朝食、昼食、夕食も作っていたよ。カツ丼、焼きそば、照り焼きチキン。ソースも作ったよ」とにっこり。開幕延期となる中、「シーズンが始まると決まった時に最高の状態になるようにしたい」と前を向いていた。

阪神・ガンケル、日本食づくりにチャレンジ「カツ丼、焼きそば、照り焼きチキン」

カープ・西川内野手「チンジャオロースー」

カープ龍馬、いざ本番モード 6・19開幕想定…逆算して“キャンプイン”

 広島の西川龍馬内野手(25)。1人暮らしの現在は自炊をする「料理男子」。打撃練習では「たまねぎ2個分(内側にボール)」と言って笑いを誘った。レパートリーは増えており、次は青椒肉絲(チンジャオロースー)に挑戦する予定。

カープ龍馬、いざ本番モード 6・19開幕想定…逆算して“キャンプイン”

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング