プロ野球選手が料理!何作ってる?

 新型コロナの影響で外出自粛が続く中、プロ野球選手が自炊しているという話はよく聞くようになったが、実際何を作ったりしているのか。主な選手の「うちで○○作ってみた」をまとめた。

公開日:2020.5.5

ヤクルト・つば九郎「アボカド料理」

 ヤクルトの人気マスコットキャラクターつば九郎が自身のブログ「つば九郎ひと言日記」を更新。またも手料理を公開した。この日は「1ぶまにあに、こうひょうの~くっきんぐつば~ぱちり。」とアボカドを使った簡単おつまみ2品の写真とレシピを紹介。「2つで、5ふん。5ふんで、1じかんはのめるぞ!!!でへへ」とご満悦の様子だった。

つば九郎がアボカド料理披露「1じかんはのめるぞ」コロナには「おくばがたがたいわす」

ヤクルト・小川投手「チキンストロガノフ」

ヤクルト・小川 得意料理は「チキンストロガノフ」

 ヤクルト・小川が現在の自炊生活を明かした。得意な料理を問われると「チキンストロガノフ」と少し照れ笑い。「レパートリーは少ないですけど、楽しめるようになっているなと思います」。

ヤクルト・小川 得意料理は「チキンストロガノフ」

巨人・丸外野手「カレー」

巨人・丸、家庭内で奮闘「子供の宿題を見たり」「カレーを作りました」

 巨人の丸佳浩外野手が、ジャイアンツ球場で個人練習に参加。自宅での過ごし方に言及した。練習後は自宅で家庭サービスにも努めているという。ゲーム好きでもあるが「家ではゲームはしないんですよ。子どもの宿題を見たりしてますよ。ほとんど料理はしませんが、昨日はたまたまカレーを作りましたね」と、男の料理に挑戦していることを明かした。

巨人・丸、家庭内で奮闘「子供の宿題を見たり」「カレーを作りました」

DeNA・今永投手「カオマンガイ(タイ料理)」

DeNA今永、充実の外出自粛「カオマンガイ」作った!海外ドラマで英会話トレ

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング