“怪物スラッガー”清宮幸太郎がプロ志望表明!各球団からの評価は
高校通算111本塁打の早実・清宮幸太郎がプロ志望を表明。ドラフト会議で複数球団から1位指名されることは確実です。“怪物スラッガー”は果たしてどの球団へ?各球団からの評価は?
公開日:2017.9.25
【日本ハム】栗山監督「楽しみ」も…ドラフト指名は「それとこれとは別」

日本ハム・栗山英樹監督(56)が、プロ志望を表明した早実・清宮幸太郎内野手(3年)を歓迎した。
清宮のプロ志望を日本ハム・栗山監督が歓迎「長嶋さんのように三振が絵になる」
「もちろん楽しみだし、一野球人としてはこれから長く、彼の成長や活躍を見ていけるということはすごく楽しみなこと」
清宮のプロ志望を日本ハム・栗山監督が歓迎「長嶋さんのように三振が絵になる」
しかし、今秋のドラフトで競合覚悟で指名するかを問われると「うちは特にドラフトを大事にしているわけだから。もちろんいい選手であるけども、それとこれとは別。ほしいとしたら、中村君、安田君、田浦君だって、みんなほしいよ。(自分)1人の思いで決められない。最後は球団。みんなで決めないといけないから」と、最終決定は球団に委ねる考えを示した。
清宮のプロ志望を日本ハム・栗山監督が歓迎「長嶋さんのように三振が絵になる」
かつてのドラ1で早実の先輩・斎藤佑樹は…

日本ハム・斎藤佑樹投手(29)がプロ志望を表明した早実の後輩・清宮幸太郎内野手(3年)にエールを送った。
日本ハム佑、後輩清宮のプロ志望にエール「彼の選択は大正解」
「彼の選択は大正解。早実、OBとして頑張ってほしい」
日本ハム佑、後輩清宮のプロ志望にエール「彼の選択は大正解」
果たして、どの球団が清宮を指名するのか。競合数は?そして、一体どこの球団が交渉権を獲得するのか。運命のドラフト当日まで目が離せません!
