自分の中で不思議といろいろ重なった東邦の大勝劇

 僕は楽天イーグルスのファンなんですが、開幕戦では、ロッテに中盤までリードしながらレアードの逆転3ランで負けました。そしてこの日、東邦のアルプス席からロッテの応援歌が流れてきたところで、その楽天の敗戦がよみがえりました。

 確か東邦の石川君の打席でロッテの中村奨吾選手の応援歌が流れたと思うんですが、29日の中村選手は同点弾打ったな…と思い返してたら石川君がホームランを打って。さらに、東邦のアルプスの大阪桐蔭のブラスバンドが奏でる「You are スラッガー」という曲を聞いて、去年の大阪桐蔭の藤原選手を思い出したら、そういえば今はロッテの選手やなと。

 結果的に東邦と広陵の一戦は予想外の大差となりましたが、そこに重なったのが2004年のセンバツです。当時の広陵は阪神の上本選手が捕手で出場していましたが、そこでの両校の対戦は東邦9-1での大勝でした。この日と似た結果やったなと、自分の中で不思議といろいろ重なった一戦でした。

  ◇  ◇

 かみじょうたけし(本名・上条 剛志)1977年12月31日生まれ、41歳。兵庫県淡路市出身。中学、高校時代はソフトテニス部。龍谷大卒。お笑いコンビ「ロビンス」で活動後、現在はピン芸人。高校野球大好き芸人として知られる。趣味・特技は競輪予想、モノマネ。

編集者のオススメ記事

かみじょうたけしの内にズバッと!!最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス