広島・佐々岡監督 4敗目の大瀬良へ「次の登板でしっかりとしたものを見せてほしい」

 ヤクルトに完敗し肩を落とし引き揚げる佐々岡監督(撮影・開出牧)
 4回も追加点を許し肩を落としながらベンチへ引き揚げる大瀬良(撮影・開出牧)
 9回、一ゴロに倒れた野間(手前)は勝利に沸くヤクルトナインを背に引き揚げる(撮影・開出牧)
3枚

 「ヤクルト7-2広島」(17日、神宮球場)

 広島は、リーグ戦再開後の初戦を黒星で終えた。借金は今季ワーストの3に膨らんだ。

 この日が復帰登板となった大瀬良は1-0の三回に3失点し逆転を許すと4回8安打4失点で降板。中継ぎ陣も踏ん張りきれずに失点を重ねた。

 首脳陣は開幕から2番を務めてきた菊池涼を3番で起用。三回、新たに2番に入った宇草が先制の適時打を放つものの、その後は沈黙。菊池涼が2度の併殺打に倒れ、九回は無死満塁から1点を奪うものの、代打・長野、代打・会沢が倒れるなど追加点を奪えなかった。

 チームは18日の試合でも敗れ、阪神が勝利した場合に4位に転落する。

 試合後の佐々岡監督の一問一答は下記の通り。

 -大瀬良について。

 「不運な当たりもあったと思うし、いい球と悪い球の差はあったかなとは思います」

 -次回も1軍で。

 「当然。次の登板でしっかりとしたものを見せてほしい」

 -捕手が中村奨だった。

 「いろいろと。ヤクルトは打線の調子がよく、うちは1勝しかしていないことなど、いろいろなことを考えながらの起用だった」

 -菊池涼は3番としての役割に力みがあったかもしれない。

 「本人には3番になっても変わらずに2番のスタイルでやってくれたとは言った中でね。龍馬(西川)がいない中で3、4、5番をあまり動かしたくないとなると、レギュラーで出ている中で菊池というところで考えました」

 -最後に見せた諦めない姿勢をあすに。

 「そうですね。最後見せてくれたものをあすにつなげていきたい」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス