広島・床田 急変!今季ワースト7失点KO「水を差してしまった」

 「広島3-9DeNA」(13日、マツダスタジアム)

 良好に見えた視界が突如として曇った。一度狂った歯車を最後まで戻せず、床田は悔しげな表情で一塁ベンチへと歩いた。まさかの五回途中KOに今季ワーストの7失点で4敗目。「(チームに)水を差してしまった」と唇をかんだ。

 事態が暗転したのは3-0の五回。1死満塁で知野の左前適時打、佐野の中犠飛で1点差。なおも2死一、二塁から牧の適時二塁打で同点とされた。続く2死二、三塁で、宮崎には浮いた直球を中前へ運ばれ、2点勝ち越し適時打を許した。

 火の付いた相手打線を止められず、スタンドからは何度もため息が漏れた。「ほとんど真ん中にいってしまった。試合を壊してしまって申し訳ない」。ソト、細川に連続四球を与えたところで、佐々岡監督がベンチを立った。

 今季初の7連勝を目指した一戦で、4回2/3を8安打7失点。指揮官は「あれだけ連打でビッグイニングになってしまうのが、床田の悪いところ。最少失点にできれば、勝てる投手になっていくんだけどね」と要所での粘りを求めた。

 残り10試合となり、次回登板が自身の今季最後のマウンドになる可能性もある。「修正して、しっかりやり返したい」と左腕。反省を生かして今季を締めたい。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス