広島・鈴木誠也が7、8月度月間MVP プロ9年目で初受賞「うれしいです」

 セ・パ両リーグは8日、7、8月度の「大樹生命月間MVP賞」を発表し、セ・リーグの野手部門で広島の鈴木誠也外野手(27)が受賞した。

 7、8月の月間打率は・333、27打点、本塁打はリーグトップタイとなる9本塁打の成績を残した。プロ9年目で初受賞となった鈴木誠は「なかなか取れる賞ではないので、うれしいです。周りにすごい選手がいる中で、こうやって選んでもらえて光栄です」と喜びの声を上げた。

 チームは現在4位。40試合を残し、3位のヤクルトとは10ゲーム以上の差があるが、「なかなか厳しい状況で諦めることは簡単なんですが、もがくことは誰でもできると思うので、本当に諦めずに最後までやりたい」と上位進出に意欲を示した。

 3日のヤクルト戦から自身初となる4試合連続本塁打中。直近11試合で9本塁打と勢いに乗る主砲は「得点圏の時だったり、いい場面で回ってくることが多い。今は(5番の)坂倉も調子が良いですし、僕への勝負が数多くなると思う。坂倉様に負担をかけないように、しっかり頑張っていきたい」と打率・332で首位打者に立つ後輩に対し、冗談を交えながら改めて4番の決意を口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス