貧打深刻 広島30イニング連続無得点 わずか1安打、3試合連続完封負けで4連敗

5回、長野の一ゴロの間に本塁へ突入するもアウトになり悔しがる三走・鈴木誠(撮影・立川洋一郎)
5回、中前打を放つ鈴木誠(撮影・立川洋一郎)
選手交代を告げてベンチへ戻る佐々岡監督(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「中日3-0広島」(18日、バンテリンドーム)

 広島は打線が奮わず今季11度目の零封負けで4連敗を喫した。1安打は今季ワーストで今季2度目となる3試合連続零封負け。連続無得点は30イニングまで伸びてしまった。

 この日は6番に長野、8番に上本を入れたが、中日先発・松葉の前に四回まで無安打。2点を追う五回に先頭の鈴木誠がチーム初安打。その後盗塁を決めて1死三塁の好機をつくって待望の得点へ機運が高まったが、長野の一ゴロで本塁を狙った鈴木誠が間一髪でアウトとなった。

 六回は2死から3四死球で満塁とし、中日は松葉から田島にスイッチ。一打逆転の場面だったが鈴木誠は三ゴロに倒れ、この試合最大の好機を逃した。

 これで14日・阪神戦の七回から数えて30イニング連続無得点。15日の阪神戦から3試合連続の零封負けと、貧打は深刻な状況だ。上位浮上を狙う後半戦の2カード連続負け越しも決まった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス