カープ大瀬良「ふがいない投球が続いている」 6日のDeNA戦で3カ月ぶり白星へ

登板に向けキャッチボールをして調整する大瀬良(撮影・立川洋一郎)
走り込みをして汗を流す広島・大瀬良大地。右は広島・高橋昂也=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
2枚

 前半戦最後の9連戦初戦となる6日のDeNA戦(マツダ)に先発する広島の大瀬良大地投手(30)が2勝目を飾った4月9日の巨人戦以来、約3カ月ぶりの白星を飾ることを誓った。

 この日はマツダスタジアムで行われた投手指名練習に参加し、ダッシュやキャッチボールを行った。「フォームのバランスを意識して調整した。バランスよく投げていく中でしっかりと制球ができれば」と話した。

 右腓腹(ひふく)筋の筋挫傷から5月18日の巨人戦で復帰登板するもそこから6戦連続で勝ち星がない。前回登板した6月29日の巨人戦は3回6失点でKOされており、「すごくふがいない投球が続いている。それなのに連戦の初戦など大事なところを任せてもらっている。何とか試合をつくれるような投球をしなければならない」とエースとしての責任感をにじませた。

 なお、7日の同戦は九里、8日は高橋昂の先発が濃厚。投手陣が試合をつくり、まずは最下位脱出を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス