広島・ドラ3大道が四回途中8失点でプロ初黒星 オースティンに満塁被弾

4回DeNA2死満塁、DeNA・伊藤光に走者一掃適時二塁打を許したところで降板が告げられた広島・大道温貴(右)=東京ドーム(撮影・高石航平)
力投する広島・大道温貴=東京ドーム(撮影・高石航平)
3回DeNA2死満塁、DeNA タイラー・オースティンに満塁弾を許し汗をぬぐう広島・大道温貴=東京ドーム(撮影・高石航平)
3枚

 「DeNA10-8広島」(20日、東京ドーム)

 先発した広島のドラフト3位・大道温貴投手(22)=八戸学院大=は3回2/3を投げ、6安打8失点でプロ初黒星を喫した。

 三回、オースティンに満塁弾を被弾するなど5点を失うと四回は2死満塁から伊藤光に走者一掃となる3点適時二塁打を許した。「三回の先頭から少しバランスが崩れてしまい、気持ちの切り替えができなかったことが大量失点につながってしまった。同じ失敗をしないように今後につなげていきたい」と右腕は巻き返しを誓った。

 佐々岡監督は「前回は5回を投げ切ってくれたけど、きょうは三回のところだったね。先頭から四球が続いてしまって、そのあとの本塁打は変化球、変化球となって甘く入っていた。結果的にはやっていけない場面での本塁打になってしまった」と厳しい表情も、今後については「入りのところの反省をしっかりと生かして次回に向けてやってほしい」と先発での次回登板を示唆した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス