広島・玉村は3度目の登板も初勝利ならず 佐々岡監督「次回はちょっと考えようかな」

力投する先発の玉村(撮影・開出牧)
1回、中村奨を三振に仕留めガッツポーズを決める広島の先発・玉村(撮影・開出牧)
3回、角中に四球を与えた先発の玉村(中央)の元に集まる広島ナイン(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ7-3広島」(29日、ZOZOマリンスタジアム)

 先発した広島・玉村は5回7安打3失点。プロ入り3度目の登板で目指した初勝利は手にできなかった。「味方に先制点をもらった中で追いつかれた。そこから粘れたら良かったんですけど」と肩を落とした。

 1点リードの三回、レアードに同点適時打を許し、五回は2死満塁からエチェバリアに中前に運ばれて、2点を勝ち越された。三回からの3イニングで5四死球を与え「攻撃につなげられない投球だった」と唇をかんだ。

 佐々岡監督は「藤岡の四球が痛かったよね」と五回、エチェバリアの適時打前に与えた四球を指摘。藤岡は前の2打席とも凡退しており「責めたらかわいそうなんだけど、勝てる投手になろうと思えば、藤岡に与えたような四球をなくしていかないと」と勝負どころでの制球力向上を求めた。次回登板には「楽しみな投手なのは間違いないけど、次回はちょっと考えようかな」と明言は避けた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス