広島・高橋昂が1031日ぶりの勝利投手の権利を得て降板 プロ初打点も記録

 2回、中島と対戦する高橋昂(撮影・佐藤厚)
 4回、高橋昂が適時中前打を放つ(撮影・堀内翔)
 2回、広岡に左前打を打たれてマウンドに集まる高橋昂(右から3人目)ら広島ナイン(撮影・堀内翔)
3枚

 「巨人-広島」(24日、東京ドーム)

 広島・高橋昂也投手が5回1/3を6安打3失点。勝利投手の権利を得て降板した。このまま勝利となれば2018年6月28日の巨人戦(マツダスタジアム)以来1031日ぶりのプロ通算2勝目となる。

 初回に坂本に2ランを浴び、2点の先制を許した。1点差とした二回には、小園の失策からピンチを招き、戸郷のスクイズで2点差とされていた。三回以降は制球が安定し、粘りの投球を披露。変化球を低めに集めた丁寧なピッチングで追加点を許さなかった

 四回には、自らのバットで逆転への道筋を作った。2死一、二塁で打席を迎えると、カウント2-2からの5球目、戸郷の外角の144キロ直球を中前にはじき返す適時打。プロ初打点で1点差とした。五回に鈴木誠が逆転2ランを放った。

 高橋昂は花咲徳栄から16年ドラフト2位で広島入り。18年に1軍昇格を果たし初勝利を挙げた。19年は左肘のトミー・ジョン手術を受けて、2年間登板がなかった。18日の中日戦で3年ぶりの登板。勝敗はつかなかったが、5回1安打無失点の好投を披露していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス