広島・佐々岡監督 2軍スタートの小園に猛ゲキ「腐らず、意地を見せて」

 広島の佐々岡真司監督が20日、マツダスタジアムで取材に応じ、春季キャンプを2軍からスタートする小園に奮起を促した。

 小園は3年目で初めて2軍で2月1日を迎える。決断理由について問われると「1軍で去年、数試合しか出られなかった。フェニックスで見たときの姿勢とか色んな事を考え、足りない部分があるという事を2軍コーチと話し合った」と話した。

 昨季は3試合の出場に止まり6打数無安打。11月に臨んだ「みやざきフェニックス・リーグ」でも、指揮官が視察した試合でアピールをする事ができなかった。若手内野手では、小園と同期入団の羽月やドラフト6位・矢野(亜大)が1軍キャンプに参加する。

 正遊撃手の田中広を脅かすなど、若手の突き上げが戦力アップにつながる。「1軍にいて調子が悪かったら遠慮なく落とす。また2軍で良いという報告があれば、思い切った入れ替えはある。みんなで競争意識を持ってやってもらいたい」。1、2軍の入れ替えももちろん、行う予定だ。

 指揮官は小園について「やっぱり期待するだけに、はい上がってほしい。腐らず、意地を見せてほしい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス