広島ドラ3・大道はイケメン右腕!人気と実力で魅せる!サービス精神も旺盛

 爽やかな表情で抱負を語った大道(撮影・立川洋一郎)
2枚

 広島のドラフト3位・大道温貴投手(21)=八戸学院大=が15日、広島市内で行われた新人選手の入団発表で、“大道ワールド”で球場を支配できる投手になることを目標に掲げた。

 爽やかな表情を浮かべながら会見に臨んだ。最速150キロの直球を武器に、北東北大学野球リーグで通算22勝を挙げた大道は「僕は先発したら完投型というか、スタミナがある。常に三振を取りにいくスタイルです」とアピールした。

 端正なルックスで入団前から注目を浴びていた。これまで、ジャニーズのKis-My-Ft2の玉森裕太や、King&Princeの平野紫耀に似ていると言われたことがあるという。

 イケメン右腕としてメディアに取り上げられることは「本当にうれしい」と歓迎。「『大道がマウンドに上がっているわ』という感じで、球場を“大道ワールド”にしたい。見られ方も大事」。女性だけでなく多くの観衆を魅了し、球場の雰囲気を一変させる投手を目指す。

 来春キャンプの1軍スタートは内定。「ファンの方を大切にしたい。愛される選手になりたい」。サービス精神旺盛の新たなプリンスが、九里から受け継いだ背番号12を背に人気と実力を兼ね備え、チームの顔となっていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス