広島 来季のキャッチフレーズは「バリバリバリ」広島弁3連発
2枚
広島は28日、来季のキャッチフレーズ「バリバリバリ」を発表した。
「バリ」は、もの凄い、とても、などを意味する広島弁。2年連続でBクラスに沈んだ状況を踏まえ、「バリ」を3連発することで現状打破する様子を表現した。
ロゴは3度目の「バリ」を強調しており、殻を破る気持ちや、粘り強く戦う覚悟などが込められているという。また、ロゴの中央には大きな拳を描き、困難に屈せずファイティングポーズを取り続ける姿勢を表した。
なお、今年は新型コロナウイルス感染拡大防のため、マツダスタジアムでのファン感謝デーの開催を取りやめ、中国放送(RCC)の番組内でキャッチフレーズが発表された。