文字サイズ

広島ドラ3・大道「相手が僕なら面白い」八戸学院大先輩のG高橋と投げ合い熱望

目標を書いた色紙を手にガッツポーズ(撮影・西岡正)
指名あいさつを終え、近藤芳久スカウト(右)と並んで笑顔でポーズを決める広島3位指名の八戸学院大・大道温貴=青森県八戸市の八戸学院大(撮影・西岡正)
指名あいさつを受けた後、紅葉した並木道でポーズを決める広島3位指名の八戸学院大・大道温貴=青森県八戸市の八戸学院大(撮影・西岡正)
3枚

 広島からドラフト3位指名された大道温貴投手(21)=八戸学院大=が6日、同大学で近藤スカウトらから指名あいさつを受けた。

 大道は「指名された感謝の気持ちを持って、プレーしていかないといけないと思いました」と端正な表情を引き締めた。投げ合いたい投手は大学の先輩にあたる巨人・高橋。高橋が4日の広島戦(マツダ)で先発登板した試合はテレビで見ていたようで「相手が僕なら、面白いなと思いました」と“同門対決”の実現に意気込んだ。

 最速150キロの直球を武器に北東北大学野球リーグでは通算22勝を挙げた右腕。「開幕1軍というのは僕自身目指していきたいと思っていますし、1軍で投げられたらそれ以上のモノを目標に掲げてやっていきたい」と闘志を燃やした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    広島カープ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス