天理大・森浦、広島2位にビックリ「石原さんと一緒に1軍でバッテリーを」

 広島カラ2位指名を受けた天理大・森浦投手
2枚

 「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル)

 うれしい一報に、天理大のMAX148キロ左腕・森浦大輔投手(22)が笑顔を見せた。天理市内の寮の自室でドラフト会議の模様を見ていた森浦は「広島2位」を見て「ビックリしました」と、予想以上の高評価を振り返った。

 広島は「行ったこともないです」と言いつつも、チームの印象は「仲が良く、いい声をかけ合って、自力がある」と、入団には超前向きだ。

 今月は、高校(天理)時代の恩師・橋本武徳前監督が亡くなるという、悲しいニュースにも直面した。その橋本前監督からは「いい時も、悪い時も、思い切ったプレーを」と教わり、実戦してきたことで、プロへの扉を開くことができた。

 また天理大では1学年上で、バッテリーを組んでいた石原貴規捕手が広島に入団しており、その石原からプロ入りを目指すに当たり「もっとレベルを上げろ」などたびたびアドバイスをもらう仲だ。

 「石原さんと一緒に1軍でバッテリーを組みたい」と、早くもカープのユニホームを着てのプレーに思いをはせた森浦。「優勝に貢献できるよう」と、抱負を口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス