文字サイズ

広島がHPでファンにメッセージ 開幕延期に「心よりお詫び」

 広島は6日、公式ホームページで「開幕に向けての現状のご報告とお願い」と題してファンへのメッセージを掲載。「今シーズンのプロ野球は開幕が大幅に遅れており、ファンの皆様を長らくお待たせしておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 3日の新型コロナウイルス対策連絡会議を経て行われた12球団代表者会議で、開幕戦は再延期となり4月中の開催を断念、さらにレギュラーシーズン143試合開催が難しくなったことが確認された。

 メッセージではこの経緯を説明。さらに、「すでに入場券をご購入いただいているお客様には、払戻しをさせていただく試合が出てまいります。ご尽力いただきご購入いただいたにも関わらず、大変なご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます」とした。

 今後の試合日程や開催方式、払い戻し方法については、決定次第告知する方針。

 「この度の新型コロナウイルス感染拡大により、皆様のご心労はいかばかりかと拝察いたしております。心よりお見舞い申し上げます。一日も早い終息を願い、この困難を皆様と共に乗り越えていけるよう、球団関係者一同、全力を尽くしてまいります。今度とも広島東洋カープをどうぞよろしくお願い申し上げます」とファンと一体となって先に進む思いを告げた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    広島カープ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス