中崎 松田オーナーに必ず恩返し「大丈夫か」声かけに感激 術後の経過順調

 広島の中崎翔太投手(27)が17日、復活して松田オーナーへ恩返しを誓った。15日に出席した大瀬良の披露宴前に直接、声を掛けられ、その気持ちをもう一回り大きくした。11月に手術を受けた右膝の回復は良好で復帰メニューを順調にこなす。この日もマツダスタジアムの室内で約4時間、トレーニングを行った。

 披露宴前の出来事だった。中崎が座っていた円卓に、松田オーナーが足を運んだ。右腕に激励の言葉を送ると、最後は肩をポンポンとたたいた。守護神復活への思いを直接、伝えた瞬間だった。

 「『大丈夫か?』と声をかけていただきました。期待をかけてもらっていますし、今年がふがいない成績だったからこそ、もっと結果を出せるように、やっていければいいかなと思います」

 オフに手術を受けた右膝は順調に回復中。エアロバイクなど「少しずつ軸足に負荷のかかるトレーニングもできるようになっている」と力を込めた。寒い時季だけに焦りは禁物。年内のランニング再開を見据え、トレーナーと相談しながら前へ進んでいる。

 「メニューをしっかりやっている段階では大丈夫かなと思います」。この日はブルペンで塹江を相手に両足を左右に広げ、正面を向いてキャッチボールした。先週から始めており、指先の感覚を徐々に取り戻すことが目的だ。

 リーグ3連覇時は、いずれも最後を締めた。クローザーとしての喜びや、やりがいは誰よりも知っている。再びチームの輪の中心で歓喜の瞬間を迎えるため、中崎は地道にトレーニングを続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス