大瀬良、決死のダイビングスローで追加点許さず

5回、バッテリーミスの間に二塁から一気に本塁を狙った二走の楠本を補殺する広島・大瀬良大地(左)=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
3枚

 「広島-DeNA」(19日、マツダスタジアム)

 広島の先発・大瀬良大地投手が、決死のダイビングスローでDeNAの追加点を防いだ。

 四回に宮崎に本塁打を許し1点を失った大瀬良は五回、1死から楠本に左中間二塁打を打たれ1死二塁とした。ここでソトにカウント2-2からの7球目にスライダーを投じたが、ショートバウンドで暴投となった。

 ボールは三塁ベンチ方向に転がり、捕手の会沢がボールを見失っていると、マウンドの大瀬良が全力疾走でボールを取りにいった。

 二塁走者の楠本が三塁をまわり一気に本塁を狙った。大瀬良はダイビングスローでホームベースで待つ会沢に送球しアウトにした。ソトも8球目のカットボールで空振りの三振に仕留め追加点を許さなかった。

 攻撃陣は大瀬良の気迫のプレー直後の五回、高橋大、会沢の連打で無死一、二塁の好機を作ったが後続が凡退した。

 プロ入り初の開幕投手を務めた大瀬良は、開幕戦の巨人戦で8回無失点と好投し1勝目を挙げたが、その後2試合は敗戦投手となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス