文字サイズ

ドラ1小園、動画アップ希望 練習後にプレー反復!ファンにどんどんお願~い

キャンプ休日にイチゴ狩りを楽しむ(左から)正随、小園、島内(撮影・飯室逸平) 
1枚拡大

 「広島春季キャンプ」(4日、日南)

 広島のドラフト1位・小園海斗内野手(18)=報徳学園=がキャンプ休日の4日、日南市観光体験としてイチゴ狩りとうなぎつかみ取り体験を行った。小園はここで、ファンへ“珍要望”。練習の復習として毎日見るのはYouTubeなどにある自身の動画だ。スタンドのファンに教材をどんどん投稿してもらって、実力うなぎ上り、そして開幕1軍をもくろんだ。

 前日までの、充実の春季キャンプ第1クールを終えた小園は初の休日を満喫した。初のイチゴ狩りにうなぎのつかみ取り体験。自身がつかんだうなぎを試食したドラ1はプロ生活を「うなぎ上りでいけるように頑張りたい。開幕1軍、定着を“つかみ取りたい”」と決意を示した。

 前日までの3日間、打撃面では主にトップの作り方を東出打撃コーチの指導などで学び「まだまだだけど、つかんで来たものがあった」と手応えを示す。2日目までフリー打撃で1本だった柵越えも、前日は5本まで伸びた。

 小園は復習も欠かさない。練習後、部屋では動画やキャンプのテレビ番組で自身のプレーを振り返る。それだけに「(YouTubeなどに)打撃練習とかを載せてほしいです。そうしていただけたらうれしいです」とファンへ“要望”。多くの小園動画があれば、さまざまな角度から見つめ直すことができる。切なる願いだ。

 緊張があった第1クール。だが「(プロ生活は)人生が懸かっている。完璧を求めてやっていく」とし、第2クールへ「レベルがすごく上がってくると思うけど、打ち勝てるように。(実戦は)1球目から振れるようにしたい」と力を込めた。常に上を見据え、グラウンドに立ち続ける。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    広島カープ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス