緒方監督 ホーム最終戦で「日本一を勝ち取りましょう!」

ファンにあいさつする広島・緒方孝市監督=マツダスタジアム(撮影・田中太一)
3枚

 「広島3-1ヤクルト」(28日、マツダスタジアム)

 連覇を達成した広島が、ホーム最終戦を勝利で飾った。試合後、全選手がダイヤンドに整列し、緒方監督がファンに向けてあいさつを行った。

 「開幕戦からホーム最終戦まで200万人を超えるファンの皆さまにマツダに足を運んでもらい、そして、スタンドを真っ赤に染めて選手に声援を送っていただき、ありがとうございました。選手も全力でプレーし、リーグ連覇という素晴らしい結果で応えてくれました。このたくましい選手、コーチ、スタッフとともに次の目標である日本一を目指します。18日からこのマツダスタジアムで戦いが始まります。ファンの皆さま、ともに力を合わせて日本一を勝ち取りましょう!」

 この日は2万8092人の観衆で、主催試合の観客動員は217万7554人となり、球団新記録を達成した。今季も大歓声を背に赤ヘルナインが躍動。ホームゲームの成績は50勝20敗1分けと大きく勝ち越し、連覇への原動力となった。

 緒方監督があいさつを終えると選手がサインボールをスタンドに投げ入れ、ファンは大喜びだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス