文字サイズ

鯉ドラ4西原“雑草魂”で打倒巨人

 広島ドラフト4位の西原圭大投手(25)=ニチダイ=が10日、大津市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金5000万円、年俸800万円で仮契約を結んだ。鯉戦士となり、掲げた目標は打倒・巨人だ。背番号は「48」に決まった。

 仮契約を終えた西原は「いい評価に感謝している。これから活躍しないといけない」。続けて、今季8勝14敗2分け。CSファイナルSでも3連敗を喫した巨人について「大きな戦力を倒したい」とキッパリと言い切った。

 “雑草魂”を胸に宿し、強敵に挑み続ける野球人生だ。高校は、甲子園常連校の今治西を倒したいと、今治北に進学した。ニチダイへ入社後は、午前6時半から午後3時15分まで仕事に従事。全体練習は約3時間に限られた。それでも「野球に費やす時間が多い企業には負けたくないと思っていた」。それだけに、プロでも巨大戦力を誇る王者巨人には強い対抗心を燃やした。

 最速146キロの直球とカットボールやツーシームなど多彩な変化球が武器。即戦力の中継ぎとして期待される。「連投も大丈夫。50試合は投げたい」と鼻息を荒くした。

 前田健や楽天・田中と同じ88年生まれ。決して華やかな道を歩んできたわけではないが、「強い気持ち」でプロの世界に挑む。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      カープ最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(カープ)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス