ロッテが今季初の連勝で勝率5割復帰 西野7回無失点の好投で今季初白星 吉井監督「しっかり修正してきた」

 7回を投げ西武を0点に抑え込んだ西野(撮影・持木克友)
 今季初勝利を挙げファンの声援に応える西野(撮影・持木克友)
 西武を破りスタンドのファンに手を振る吉井監督(右)=撮影・持木克友
3枚

 「西武0-5ロッテ」(9日、大宮公園野球場)

 ロッテは投打がガッチリかみ合い快勝。今季初の連勝で勝率を五分に戻した。

 ベテランが安定感抜群の投球だった。先発の西野は序盤からストライク先行でテンポよく投げ進めた。中盤の六、七回と続けてピンチを背負った場面も落ち着いて切り抜け7回無失点。今季初白星をつかんだ。吉井監督は「前回はあんまりよくなかったけど、しっかり修正してきた」と評価した。

 打線も難敵を攻略した。西武・平良に対し、序盤は苦しんだが、四回に中村奨の今季自身初打点となる2点適時打で先制。指揮官は「日曜日もいい打撃をしてたんで、調子は上がってきたんじゃないかな」と話した。七回には岡の適時二塁打で追加点を挙げた。八回には2番手の豆田から、田村が2点適時二塁打を放ち、試合を決定づけた。

 開幕から9試合で計18得点と低調だった打線が二桁安打。投手陣も好調西武打線を抑えての快勝となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス