つば九郎「けいやくかんりょう」でファン安ど「よかった」敏腕代理人ドアラへは報酬が

 契約更改を行ったつば九郎(代表撮影)
 代理人を務めるドアラ立ち会いの下、契約更改を行ったつば九郎(代表撮影)
 契約更改を行ったつば九郎(代表撮影)
3枚

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が25日、神宮球場で2度目の契約更改を行い、越年しながらも年俸5万円プラスヤクルト1000飲み放題でサイン。その後、自身のブログを「けいやくかんりょう。」のタイトルで更新した。

 つば九郎は昨季、村上内野手に次ぐグッズ売り上げ2位や2000試合出場達成と球団に貢献するも、昨年末に行われた1度目の更改ではまさかの減額提示。ヤクルト1000飲み放題の権利も剥奪され、怒りの保留となっていた。

 「ほんじつ、ぶじに、けいやくをこうかいいたしました~!」と書き出したつば九郎は、「こんかいも、びんわんだいりにんを~ぱちり。」と、ドアラとの2ショット写真を公開。敏腕代理人ドアラのアシストもあって「げんじょういじ、ねんぽう5まんえん+やくると1000のみほうだいです!!!」。納得の契約を勝ち取ったといい、ドアラへの報酬は「どあらのだいすきな、やくるとのあおじるです!!!」と明かした。

 怒りの保留から“大トリ”での更改となり「つば九郎」がトレンド入り。ファンも「良かった!」「やはり飲み放題は付けたか」「ドアラさんありがとう」と、新シーズンの活躍に期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス