慶大 清原和博氏の長男・正吾が中前打で勝利貢献 悪天候も父は傘も差さず応援

 七回2死で中前打を放った慶大・清原
 長男・正吾の中前打に笑顔で喜ぶ清原和博氏
 押し出しで本塁を踏み「よかったー!」と喜ぶ慶大・清原
3枚

 「オータムフレッシュリーグ、慶大7-3早大」(20日、草薙総合運動場野球場)

 慶大が早大に、8安打7得点を挙げ勝利した。西武や巨人で活躍した清原和博氏(55)の長男・正吾内野手(2年・慶応)は「6番・一塁」で出場し、3打数1安打1打点、1四球だった。和博氏も球場で観戦。雨が降る中だったが、傘も差さずに一塁側席から真剣な表情で試合に挑む姿を見届けた。

 3点リードの七回1死一塁で、待望の一打が出た。3球目で1走・本間がけん制死で走者無しとなったが、それでも粘り動じない。5球目を中前へはじき返し、2死一塁とすると、ベンチからは「ナイス!」と声を掛けられた。

 後続は3者連続四球を選び、清原は押し出しで本塁を踏んだ。これまでの2試合で無安打だったが、得点につながる安打を決め、安堵(あんど)の表情。「よかったー!」と叫び、ベンチに戻った。この一打には、和博氏も笑顔で喜んだ。

 19日の富士市立高との試合後には、「(早大には)秋のリーグ戦で負けてしまったので、最高の準備をして臨みたい」と話していた清原。有言実行で、雪辱を果たした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス