元カープ前田Jr.粘投も慶大は最下位 来季は清原Jr.とコンビで雪辱果たす

 5回5安打2失点だった慶大・前田晃宏
 3打数無安打に終わった慶大・清原
2枚

 「東京六大学野球秋季フレッシュトーナメント・5-6位決定戦、早大3-1慶大」(10日、神宮球場)

 新人戦3試合が行われ、慶大は規定による八回打ち切りで早大に敗戦し、最下位となった。元広島・前田智徳氏の次男・晃宏投手(1年・慶応)が先発して5回5安打2失点。打たせて取る投球で試合は作ったが、打線が3安打1得点と援護がなかった。明大が立大との接戦を制し、優勝した。

 淡々とボールを投げ込んだ。前田晃が5回5安打2失点と粘投したが、打線の援護がなく黒星。ただ「2失点したけど、やりたいことはできた」と五回2死満塁のピンチで6番打者を中飛に打ち取り、グラブをポンと叩いた。

 今季はリーグ戦で中継ぎとして2試合に登板。来季以降は投手陣の軸として期待がかかる。「今季は少し出場できたけど、どちらかというとサポートが大きかった。来季はもっとプレーで勝ちをつかみにいけるように、チームに貢献できるようにしたい」と力を込める。

 1学年先輩で、西武、巨人などで活躍した清原和博氏の長男・正吾内野手(2年・慶応)は3打数無安打。今季は悔しい結果に終わったが、ジュニアコンビで来季は雪辱を果たす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス