慶応が来春センバツ出場へ前進 清原氏次男の勝児内野手「父も活躍した舞台に」勝ち越し2ランの大活躍

 4回、勝ち越しの左越え2ランを放ち笑顔でポーズを決める慶応・清原(撮影・開出牧)
 7回、左線二塁打を放つ慶応・清原(撮影・開出牧)
 7回、次男・勝児が左線二塁打を放ち、スタンドで拍手をする清原和博氏(撮影・開出牧)
3枚

 「秋季高校野球関東大会・1回戦、慶応5-3常磐大高」(22日、レジデンシャルスタジアム大宮)

 慶応が常磐大高を下し、来春センバツ出場に一歩前進した。西武、巨人などで活躍した清原和博氏(55)の次男・勝児内野手(1年)は「7番・三塁」で先発出場。高校通算8号目(公式戦2号目)となる勝ち越し2ランを含む3打数2安打1四球2打点と大活躍した。

 1-1で迎えた四回、1死一塁で打席に立った清原はカウント2-0からインコース真っすぐを強振。「1打席目にインコースで打ち取られたので森林監督と相談してインコースを張っていた。1球で仕留められた」と左翼ポール際の芝生エリアにたたき込む、勝ち越しの2ランを放った。

 父・和博氏は慶応ベンチ上の一塁側スタンドで観戦。快音が響くと同時に立ち上がり、右拳を突き上げて大喜びした。父の前では初の本塁打といい、清原は「お父さんの前で打てたのでよかった」と笑顔を見せた。

 4強入りをかけた25日の昌平戦で勝利すれば来春センバツ出場に当確ランプともる。「父も活躍した夢の舞台。次も勝って夢の舞台に行きたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス