巨人・原監督「100点」ドラフト大興奮「完璧、思い描いた通り」

 高松商・浅野翔吾の交渉権を獲得し笑顔を見せる原監督(代表撮影)
 巨人から指名を受け応援タオルを手に笑顔の慶大・萩尾匡也(代表撮影)
 巨人から指名を受け目標を書いた色紙を手に笑顔の慶大・萩尾匡也(代表撮影)
3枚

 「プロ野球ドラフト会議」(20日、都内ホテル)

 巨人・原辰徳監督が支配下選手指名後、「GIANTS TV」のインタビューに応じて「100点」の高得点をつけた。

 競合の末に高松商・浅野翔吾外野手の交渉権を獲得し「自分がジャイアンツに入った時のようなね。うん10年前だけどね(笑)。興奮しました」と心境を明かした。

 2位以降で即戦力の投手と野手を指名した。ドラフトの点数を「100点ですね」とし「完璧。思い描いた、ミーティングした通りのメンバーで指名することができた」と満足そうに語った。

 この日までスカウトと多くのミーティングを実施し「スカウトの皆さんに感謝する」と熱い思いも明かした。

 この日は2位では右のスラッガー、慶大・萩尾匡也外野手を指名。3位の国学院大・田中千晴投手を挟んで、強打攻守の遊撃手として評判の創価大・門脇誠内野手を指名した。未来の“ポスト坂本”としても期待を集めそうだ。5位は西濃運輸のサイド右腕・船迫大雅投手を指名した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス