球宴HRダービーはロッテ・レアードがV、初戦でヤクルト村上、決勝でソフトバンク・柳田を撃破

 本塁打競争を終えてソフトバンク・柳田(左)とタッチを交わすロッテ・レアード(撮影・堀内翔)
 本塁打競争を終えて、きつねポーズを決めるソフトバンク・柳田(撮影・堀内翔)
 本塁打競争を終えてタッチを交わすソフトバンク・柳田(左)と打撃投手を務めた日本ハム・清宮(撮影・堀内翔)
3枚

 「マイナビオールスターゲーム2022・第2戦、全セ-全パ」(27日、坊っちゃんスタジアム)

 ホームランダービーは、ロッテ・レアードが優勝した。

 先攻は前夜にDeNA・牧と西武・山川を破ったソフトバンク・柳田。この日も投手は日本ハムの清宮が務めた。最初の1分で2発。ただ、後半は失速し、ラスト15秒で放った1本だけに終わり、計3本に終わった。

 後攻はこの日3試合目のロッテ・レアード。初球から左翼席に一発。残り1分を切ったところで2本目。さらに、残り30秒手前で3本目を放った。そして、残り10秒となったところで勝負を決める4本目。柳田も拍手を送り、健闘をたたえあった。

 レアードはこの日、初戦でヤクルト・村上を撃破。準決勝では楽天・浅村を下し、決勝に進出していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス