大師が五回コールドで勝利 プロ注目右腕・澤田が投打で活躍「春と違って状態が上がってる」

 5回2安打無失点と好投した大師・澤田
 4回、犠打で1点を追加した大師・澤田
2枚

 「高校野球神奈川大会・1回戦、大師10-0寒川」(11日、大和スタジアム)

 大師が五回コールドで寒川を下した。エースでプロ注目の澤田寛太投手(3年)が「3番・投手」で出場し、5回2安打無失点と好投。打っては先制打を含む2打数1安打2打点と活躍した。

 絶好調の滑り出しだ。初回、先頭から三振を奪うと、その後は三回まで走者を出さなかった。四回には左前打を許したが後続からは2者連続で三振を奪い、「相手がまっすぐを張っていたのでカットでずらした」と余裕のある投球を披露。相手打線を圧倒し、「春と違って状態が上がっていて、調整ができていた。打撃が援護してくれたので、気持ちよく投げることができた」と満足げな表情を浮かべた。

 打撃では、初回1死三塁で左前適時打を放ち先制。5点リードの四回には右翼への犠打で1点を追加した。中日の小山スカウトは「今はバッティングがいい」と評価した。

 この日は複数球団のスカウトが偵察する中、投打でアピール。右腕は「自分のプレイが評価していただけたらいいなと思っている」と語った。次戦に向けては「一勝一勝を目指して、一試合でも多くこのチームで戦いたい。まずは次の試合で自信を付けられるような試合をしたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス