文字サイズ

日本ハム・新庄Bボス 甲子園でインスタライブ「ここですごいヤジを受けました」

 試合前のメンバー表交換を終え、ファンにあいさつする
 グラウンドに出てインスタライブをする新庄監督(撮影・田中太一)
2枚

 「阪神8-3日本ハム」(5日、甲子園球場)

 日本ハム・新庄剛志監督(ビッグボス)が、16年ぶりの甲子園凱旋カードで痛恨の3連敗。球場を盛り上げた一方で、試合後は悔しさを押し殺して取材に応じた。試合前のインスタライブ、試合後取材での主なコメントは以下の通り。

  ◇  ◇

 (試合前。インスタライブしながらグラウンドへ。ファンにあいさつ)

 「おはよー、インスタライブしてます。怒られたらやめまーす」

 (そのまま動画を撮りながらライトスタンドへ)

 「ここですごいヤジを受けました。打ったらほめられました。ここで精神面を鍛えられました」

 (試合後。メンバー表交換後に阪神ベンチをバックに自撮りしたことに)

 「記念にね。タイガースの選手のベンチも写したけど、拍手してくれた」

 (先発・吉田が3回4失点)

 「本人も先発の気持ちで投げているわけじゃなかったと思いますけどね。いつもずっと抑えてきた中継ぎの気持ちで。1回1回大事に。初回からね、いい三振をとってほえていました」

 (吉田の今後の起用法について)

 「まだわかんない。ちょっと、まだ」

 (3日連続満員御礼)

 「ねえ、すごかったですね。まあオレのおかげじゃないと思うけど、多少はあるかな?」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

スコア速報

主要ニュース

ランキング(野球)

話題の写真ランキング

写真

デイリーおすすめアイテム

リアルタイムランキング

注目トピックス