日本ハム・新庄監督、清宮スタメン落ちは「彼本人、チームを引き締めるため」前夜走塁ミス 奮起求める

 延長10回、万波の適時二塁打にガッツポーズの新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
 交流戦初勝利を挙げ、アルカンタラらナインをタッチで迎える新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
 1回、松本の先制2ランにガッツポーズする新庄ビッグボス(撮影・高石航平)
3枚

 「ヤクルト6-9日本ハム」(26日、神宮球場)

 日本ハムは前日までの2夜連続サヨナラ負けの悪夢を振り払い、終盤の猛攻で逆転勝ち。連敗を3で止めた。新庄監督は指揮官として交流戦初勝利を飾った。

 前日の試合終盤のダブルスチールで本塁憤死し、新庄ビッグボスから「あんなミスしてたら、一生上には上がっていけない」と、走塁ミスを指摘された清宮は、この日は3試合ぶりのスタメン落ち。2-4の2点を追う八回に1死二塁で代打清宮が登場したが、二ゴロに倒れた。

 清宮のスタメン落ちについて、新庄ビッグボスは「うん、昨日のミスで。彼本人にも分からせたいし、チームにも分からせたい。引き締めるために」と、戒めの意図があったことを明かした。

 ただ、代打としてチャンスは与えた。「チャンスも与える。もちろんもちろん。今までもそうだったし、この悔しさをもっともっと集中力をもって、バッティングはバッティング、守備は守備、走塁は走塁、と分けていかないといけないスポーツだから」と、奮起を求めた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス