巨人・元木ヘッドコーチ 完封負けに「繋がりない」岡本和復調に期待「最後の1本は非常に大きい」

 4回、併殺に倒れベンチに戻る岡本和(撮影・山口登)
 4回、岡本和は併殺に倒れる(撮影・山口登)
 2回、早々と降板する高橋(中央)=撮影・山口登
3枚

 「阪神4-0巨人」(22日、甲子園球場)

 巨人の元木ヘッド兼オフェンスチーフコーチが、阪神・伊藤将にプロ初完封を献上してしまった攻撃について振り返った。

 「繋がりないし、四球だよね。四球をやっぱり向こうに与えちゃったしこっちも貰えなかったっていうのも、失策がらみもあったし、そこで向こうとこっちの差が出たのかな」。

 8安打を放ちながらも1イニングに複数安打を放ったのは九回のみ。つながらない打線を嘆いた。

 不調の4番・岡本和には浮上の期待を抱いた。第3打席まで凡退を繰り返していたが、九回1死一塁の第4打席。外角の速球を右前に弾き返し、チャンスへとつないだ。

 同ヘッドコーチは「(調子が)上がってこなかったけど最後の1本は非常に大きい」とこの一打を評価。「次交流戦だし、本人も最後アウトになるよりもヒット出たほうが気分いいと思うし、明後日から期待しています」と交流戦からの逆襲を待った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス